http://hot-soup.seesaa.net/ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822/JP/hottosuupu-22/8006/1ed65f42-217a-4282-acf7-69a57678a247">

2006年04月15日

ほっと一息 中国のリプトン

ripton.jpg

非常にご無沙汰してしまうのはいつもの事ですが・・・
新しい職場で約一ヶ月が過ぎ
体調崩したかな?と思って病院にいったところ『生活習慣をあらためよ!!』
の一言で終わってしまったのね・・
仕事暇だったから全然OKで
一種のイベントのような騒ぎが一瞬起こってしまって・・・
話題をつくってしまったのかみたいな・・・・
ところで生活習慣病ってどうやって直すんでしょうね?
って疑問に思ってたら
とても面倒味のよい秘書の方にいただいちゃいました
いつもシャキッとしてて綺麗で素敵!な方なのに『不眠症でお悩みだとか・・
私なんかはいかに眠らなくして時間つくる事考えちゃうのだけど・・

りプトンといえば紅茶でしょ?
でも 中国版は・・?
ジャスミンとかレモンに緑茶とか
独特の香りにつつまれて
ほんのり甘くて・・・
なんかいい気分になっちゃいました
ちょっと習慣であるコーヒーも良いのだけど改めてみようっと!!
どこで売っているのかしら・・
たまには心地良く眠れる飲み物もいいですね・・
posted by すうぷ at 16:11| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

珈琲大好き!

戸塚の珈琲屋のお兄さん元気かな?
珈琲の香りを嗅ぐとたまらなく癖になって
幸せな気分に・・・

アロマ効果ってやつ?

私は胃が痛くなるので最近控えていたんですが・・
実は珈琲は胃を守るという事が判明!
珈琲って実は体に良いそうだ!
(胃が痛くなったのはチョコの食べすぎかも・・)

●煙草を吸う人はニコチンの毒消しによいとか・・・(ヘビースモーカー必見!)

●心臓の働きを活発にし、低血圧にもよいとかで・・

●腎臓を刺激し、代謝機能を促し、体内の老廃物を尿として排出させたり、

●血管を拡張し、血液の循環がよくなり、高血圧によかったり

・・・いい事ずくめじゃん!

でも飲みすぎは逆効果なんで1日2.3杯だそうだ・・

こ、これで深夜の課題制作のりきれるかにゃ?手(グー)





posted by すうぷ at 11:36| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

戸塚で美味しい珈琲屋さん 自家焙煎珈琲 Home Roast Cafe

気さくなお兄さんがお出迎え所狭しと並んでいるこだわりの空間

JR東海道線戸塚駅東口におりて2.3分歩くとYMCAの入り口にいつもちょっとしたカフェスペースがあります。

平日のランチタイムにはOLさんや英会話の先生や、買い物ついでとか色んな人が集まってきます。お店の中には気さくなお兄さんがいるので女性客も多いような・・・

ここは珈琲豆から一杯ずつ心を込めて淹れてくれるので
香りが良くて飲みやすく、こんなに手間かけても値段が
”まろやかブレンド180円〜とリーズナブルでしかも美味しいのです

ランチ時にはスパゲッティがあります。

種類はぺペロンチーノ・ミートソース・スープスパゲティのいずれか・・・?みたいですが、あっさり味で珈琲によく合います。

他にはフレーバーや中国茶、バニラミルクティーとかバナナ味とか種類豊富!

戸塚で降りたら是非足を運んでみては如何?


自家焙煎珈琲 Home Roast Cafe
モンテヴェルデ 場所:JR東海道線戸塚駅東口下車
サンテラスユニーの裏方向YMCAの入り口付近に停まっています。
平日月〜金 AM10:00〜PM18:00


土日はイベント会場で販売しているらしいです?


詳しくはこちらへ

出店場所募集しています。
あなたの近所で淹れたて珈琲が楽しめるといいですね!
TEL 045-865-3905
梶@モンテヴェルデ








続きを読む
posted by すうぷ at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSSアフィリエイト
×

